2015年9月1日火曜日

ForzaMotorsport6のローンチトレーラー/大量のSSと車種がリーク



アーリーアクセス版は10日、日本語版の通常版は18日に迫ったForza Motorsport6。
ローンチトレーラーが公開されました。ありとあらゆるカテゴリのレースや今作の特徴ともいえる天候や夜の表現を改めて確認することができます。

Horizon2より進化した雨の表現もですが、個人的な目玉は夜の表現でしょうか。
Horizon系列とは違った生々しいまでに暗い夜で、どことなくShift2を彷彿させます。あれも暗闇の恐怖を上手く表現していて、特にグラボを交換して60fps出せるようになった時はスリリングで楽しかった記憶があります。
またあの経験ができるのであれば嬉しいんですが、まずは今日リリースされた体験版でそいつを確かめてみたいですね。(ちなみに12GBもあるんで自分の環境だと明日にならないと遊べないです・・・)



あとフランスのニュースサイトにて大量のSSが投稿されていましたので、こちらでも取り上げたいと思います。



いやー、本当早くプレイしたくなりますね。
インテリアの画像が上がっているのですが、フォトモードでこれも写せるようになるんでしょうかね。Forzaシリーズではないですが、同じマイクロソフト系列のPGRシリーズではできたので、この辺りを期待したいところですが・・・



そしてフラゲ勢(もしくはゲームメディア用のディスク?)による動画が上がっています。
5ではディーラーで車を買うときにメーカーごとに指定できなかったので不便だったのですが、今回その点が改善されていてうれしいですね。

あとよく見ると車種リストにないはずの車が何台かありますね。おそらくダウンロード版に同梱されている「Fast & Furiousカーパック」の車種と思われます。
ForzaHorizon2にもそんなカーパックがありましたが、今回は歴代のワイルドスピードシリーズに出てくる車両が収録されているようですね。



個人的に気になるのはこの3台ですね。
ちなみに投稿者の都合で三菱車がごく一部しか公開されていないので、もしかするとForzaシリーズで初めてEvoVIIが出るかも!?と些細な期待をしていますが、それは発売日までのおたのしみでしょうね。

あと2週間ぐらいですが、本当に発売日が待ち遠しいです

0 件のコメント: