2015年10月7日水曜日

ForzaMotorsport6 10月DLC「Logitech G Car Pack」リリース&大がかりなアップデート



Forza Motorsport6 の新たなDLCがリリースされました。今回追加されたのは以下の8車種です。

• 2013 Caparo T1
• 1939 Mercedes-Benz W154
• 1994 Nissan #75 Cunningham Racing 300ZX
• 2014 Toyota #12 Rebellion Racing R-One
• 1967 Honda RA300
• 1967 Volvo 123GT
• 2013 Cadillac XTS Limousine
• Infiniti Q60

無償車両はInfiniti Q60となっています。
先日のリークとは大きく違う形になりましたね。とはいってもリムジンがちゃんと収録されてしまった辺りは驚きを隠せないわけですが・・・。
ほか当ゲームらしいというかなんというか、レースカーの収録が多いですね。特に自分としてはZのレースカーの収録がうれしいですね。単純に格好いいのもありますし、IMSA GTOのクラスの車って今までアウディ1台だけだったので。この調子でRX-7やモンツァとか欲しいですね。


またDLCに伴うアップデートで結構な項目が修正されたようです。
公式ブログで表記されているのは以下の通り。

○クルマ関連
・2016 Ford Shelby GT350のエンジンサウンドを修正。
・すべてのV8 Supercarsのエンジンサウンドを含む不具合を修正。
・2015 Dodge Challenger SRT Hellcat, 2011 Lamborghini Gallardo LP570-4, 1971 Plymouth Cuda 426 and the 1970 Ford Escort RS1600 Fast & Furious editionなどの車種のカメラの位置を修正。
・スワップすると異常なスペックになる車(1968 Abarth 595 esseesse, 1965 MINI Cooper S, 1975 FIAT X1/9)の修正。それにともないライバルモードやマルチプレイでの使用を解禁。
・他いくつかの車種の修正。

○コース関連
・ROAD ATLANTAのドリフトループセクションにある「invisible dip」を撤去。
・MONZAの Ascari Chicaneでプレイヤーが不当に有利になってしまう不具合を修正。
・TopGearテストトラックで幾つか判定がおかしい箇所を修正。

○ドライバター関連
・いくつかの矛盾点を修正。今後とも修正は継続していくとのこと。
・プレイヤーのダメージ設定がシミュレートのときにドライバターがダメージを受けなかった点を修正。

○ステッカーとチューニングのインポート
・ForzaMotorsport5からステッカーをインポートする際、英小文字「a」のステッカーをつかっていると起きる不具合を修正。
・車のチューニング設定が保存されなかった不具合を修正。今までダウンロードして即使わないと保存されませんでしたが、一旦保存すればいつでも使えるようになります。
・ダウンロードしたチューニング設定のフロントサスペンションサスペンションの不具合を修正。

○実績
・「ワールドトラベラー」がちゃんと機能するように。

○ピットとリワインド
・AIカーが最大で2台までピットに入るように修正。
・ダメージ設定をシミュレーションにした時にピットへ入った時にヘッドライトも直るように修正。
・AIカーがピットにいた時リワインドできなかった不具合を修正。

○Mods
・ブースト系のModsを使った際、キャリアモードやフリープレイではラップタイムが「!」扱いに。
・「とあるコースで効果が増大するクルーMOD」が「とあるコース」でしか効果がない不具合を修正。すべてのコースでも効果を発揮するようになり、「とあるコース」では効果が増大するようになります。
・プレイヤーが新しいプロフィールで開始した際、全く同じModsパックが出てしまう不具合を修正。
・パワーアップ関連のModsを当てた時に適正なパワーが表示されるように修正。
・「コックピット視点でHUDなし」条件のModsで、HUDが表示されてしまう(練習で幾つかラップをこなすと出てしまうらしい)バグを修正。

○マルチプレイヤー
・リーグのリザルトが各レースの後ロビーのリーダーボードに度くらいポイントを稼いだか表示されるように。
・マルチプレイのスターティンググリッドをコースのラップタイムで並べ替えることが可能に。
・一部のマルチプレイホッパーで第1コーナーと第2コーナーで混雑させるように、スターティンググリッドを行単位で出走可能に。



結構な数が修正されていますね。
個人的にクラシックミニや595がマルチで使えなかったのが痛かったので修正されて何よりです。

今回は色々とインパクト抜群なDLC&アップデートでしたが、今後どういうものが配信されていくのか期待したいですネ

2 件のコメント:

横田彩香 さんのコメント...

難易度を一番低くしても先頭のお車が早すぎて追いつけない不具合は修正されてないです.
Forza 5はそんなことなかったのですけど.

飯田春彦 さんのコメント...

横田彩香 さん
確かに5の時は設定を無視したかのような理不尽なドライバターはいませんでしたね
次回のアップデートで直ってほしいです