2015年10月4日日曜日

Forza Motorsport 6の10月DLCヒント情報



ForzaのマンスリーDLCは毎月第1火曜日にリリースされますが、Forza Motorsport6も同じです。
そしてDLC配信前恒例(?)の何が配信されるのかのヒントが公開されました。

それを何なのか当てるスレッド、「Clue Thred」で公開されたヒントは以下の通りです。


Clue1
「私はブルーベリーの丘でぞくぞくするものを見つけた」
原文:"I found my thrill on Blueberry Hill"
→Blueberry Hillで調べるとファッツ・ドミノというお方の歌が引っかかりました。冒頭の歌詞がヒント文そのものでした。1956年の失恋ソングのようですが、どういった車種と絡んでいるのでしょうか。

Clue2
「閉口せざるを得ない事実がある。この車をForza6で見れることをとても興奮している」
原文:"I am compelled to tell you the truth. I am very excited to see this car in Forza 6."
→サプライズな車種という事でしょうか。

Clue3
「レースでは役立たずであるが、楽しく走らせるクルマであろうと我々は知っている」
原文:"This car has no business on the race track, but we know you will enjoy racing it."
→「速さ」よりも「楽しい」車でしょうか。

Clue4
「ルールが革新を後押しさせた」
原文:"Rules changes drive innovation."
→Driveには後押しや駆り立てる等の意味もあります。歴史的な革新をもたらしたマシンという事でしょうか。

Clue5
「耳が痛くなったり運転するのが苦痛であるが、相応な価値があるマシンであろう」
原文:"This car will hurt your ears, it will be painful to drive, but it will all be worth it."
→爆音でなおかつピーキーなマシンでしょうか?少なくともバケモノであることは間違いありません。



Horizon系列とは違い、Motorsportはレースカーも含まれますのでその点疎い自分には結構難しいですね。市販車に限っても難しいですけど。
ちなみに自分はどんな車が出ると思ったかと、「1」に関しては歌の年代も考慮して1950年代の車、「5」はあまりの爆音に現実では門前払いされてしまうサーキットもあるゾンダRと見ています。

スレッドに書き込んだ一般ユーザーたちの意見ですが、Clue1は1953年モデルのフォード・クレストラインと4に登場したキャディラック・エルドラドが圧倒的な票を得ていました。他50年代のサンダーバードやレトロな車をリリースし続けるモーガン社の車も上がっていました。
Clue2はヒントがヒントのせいか随分と票が分散しました。他のClueと被っている車両も多いので、代表的な車種は割愛させていただきます。
Clue3はリムジンという意見が圧倒的に多く、特にキャディラックXTSが多かったです。他メルセデスマイバッハやロールスロイスといった高級サルーン、Peel P50やリライアントロビンといった某番組ではおなじみのネタ車もチラホラ。
Clue4はデルタウィングやGT-RLM Nismo、TS040、ウィリアムズFW14などレースカーの姿がよくみられました。サーキットに革新をもたらした車と解釈したケースが多かったように思えます。
Clue5はPGR4にも登場したキャパロT1が圧倒的に多く、他にもゾンダRやFXX Kといったサーキットしか走れない市販車の姿も見られました。

あと全体を通して5に登場したキャパロT1の意見が多かったのも印象的です。あとHorizon2以降登場していないシトロエンDS3、MODの画像でゲーム内で登場するGT-Rニスモも各Clueでよく見ました。


むろんこれらはヒントを基にした考察ですのでもしかしたらすべて外す可能性もありますし、もしかしたら全部当てはまる・・・かもしれません。
果たしてどんな車が配信されるのか、来週の火曜日が楽しみですね。


余談ですが、今作のカーパックは有償車両だけで7台ですので、少なくとも2台以上ノーヒントの車が存在します。
その車の正体も気になりますね

0 件のコメント: