2015年9月2日水曜日

ForzaMotorsport6のキャリアモードとワイルドスピードカーパックについて



先日ローンチトレーラーが発表され、デモ版もリリースしたForza Motorsport6。
公式ブログより更なる新情報が公開されています。

今作は70時間以上にわたるキャリアモードが存在しますが、その中でモータースポーツなどこれまでの車の歴史をプレイヤーが体験する「ショーケースイベント」が存在します。
例えばフェラーリとフォードの因縁の対決や耐久レースのワンシーン等々。
で、その筋の人間が自動車史の追体験をサポートする形になるのですが、今回そういった形で登場するお方々が以下の9人です

・Benoît Tréluyer
・James May
・Josef Newgarden
・Justin Bell
・Mark Skaife
・Matt Farah
・Mike McGovern
・Richard Hammond
・Tanner Foust

モータースポーツで活躍したお方々にTopGearのハムとメイ・・・ととても豪華なラインアップです。
個人的にジェレミーがいないのが残念ですが、この辺りはBBCとの契約の関係でしょうかね。TGであの3人組がいなくなったのも本人のせいというのもありますし・・・



もう一つ発表された情報が先日のリーク動画より判明した「Fast & Furious カーパック」
日本のストアではスタンダードエディションもセットに含んでいたので、てっきりダウンロード版全てだと思っていましたが違ったようです。予め入っているのはアルティメットとデラックス版のようで、スタンダード版は欲しい人は後で買ってね・・・とのこと。

しかし、今も日本のストアではスタンダード版に含まれている形なので、これは発売日にならないとどっちが正しいのかよくわかりませんね・・・


それで改めて公式からカーリストが発表されました。このカーパックに収録されているのは以下の通り


・1968 Dodge Charger Fast & Furious Edition
・1969 Dodge Charger Fast & Furious Edition
・1970 Ford Escort RS1600 Fast & Furious Edition
・2014 Terradyne Gurkha LAPV F5 Fast & Furious Edition
・1963 Chevrolet Corvette Grand Sport Fast & Furious Edition
・1995 Mitsubishi Eclipse GS Fast & Furious Edition
・1995 Toyota Supra RZ Fast & Furious Edition
・1999 Nissan Skyline GT-R Fast & Furious Edition
・2002 Nissan Fairlady Z Fast & Furious Edition
・2001 Honda S2000 Fast & Furious Edition

先日の動画にはなかったS2000やエクリプスの姿がありますね。
ちなみに更なる車種と情報は後日お伝えするという事なので、今後の発表が楽しみですね。

0 件のコメント: