2015年8月20日木曜日

Forza Motorsport 6に登場する車たち 第8週

今週もForzaMotorsport6に登場する車種のリストが更新されました。
今週存在が明らかになったのは以下のとおりです

1969 Nissan #21 Nissan Racing R382
1967 Eagle-Weslake T1G
2003 Bentley #7 Team Bentley Speed 8
1975 BMW #93 Hervé Poulain 3.0 CSL
1993 Peugeot #3 Peugeot Talbot Sport 905 EVO 1C
2014 McLaren #60 Bhaitech 12C GT3
2014 Mercedes-Benz #33 WIX Racing A-Class (A45)
2011 Peugeot #10 Matmut 908
1999 BMW #16 BMW Motorsport V12 LMR
2011 McLaren #59 McLaren GT 12C GT3
1982 Ferrari #72 N.A.R.T. 512 BB/LM
2014 Lamborghini #14 GMG Racing LP 570-4 Super Trofeo
1998 Ferrari #30 MOMO Doran Racing F333 SP
2014 Ferrari #51 AF Corse 458 Italia GTE
1982 Ferrari #71 Ferrari France 512 BB/LM
1991 Mazda #55 Mazda 787B
2011 Ferrari #62 Risi Competizione F458 Italia GTC
1998 Ferrari #12 Risi Competizione F333 SP
1999 Toyota #3 Toyota Motorsports GT-ONE TS020
2003 Ferrari Challenge Stradale
1968 Ferrari 365 GTB/4
1957 Ferrari 250 California
2013 Mazda MX-5 Cup
1973 Renault Alpine A110 1600S
1990 Vauxhall Lotus Carlton
1984 Peugeot 205 T16
1999 Lotus Elise Series 1 Sport 190
1998 Nissan R390
1990 Alfa Romeo SZ Sprint Zagato
1986 Honda Civic Si
1972 Mazda Cosmo 110S Series II
1997 Lexus SC300
2010 Abarth 500 esseesse
2003 Toyota Celica
2000 BMW Z8
2010 Noble M600
1986 Lamborghini LM 002
2005 Mazda Mazdaspeed MX-5
2012 Cadillac Escalade ESV

例に漏れずレース車両の新規収録が目立ちます。
それもレースカーに疎い人間でもついつい「!?」となる車種が幾らかありますね。個人的に気になったのが512 BB/LMとR382・・・一体こんなものをチョイスするなんて相変わらずセンスが良くて脱帽です。

あと市販車の方もForzaMotorsport4のみに登場したレクサスSC300(30ソアラ)が再びForzaシリーズにやってきます。他にも今までHorizon系列のみの登場だったワンダーシビックやエスカレードなど、色んな意味で楽しめそうなものが多いですね。



今回公開されたSSはR382と905EVOの二台。
R382は確か日本に個体があるマシンですけど、もしかして日本に来て取材したのでしょうか?Type-Rを収録したいがために日本仕様のNSXを取材した事案も有りますから、他にもそういう車があることを期待したいところです。





あと今回から公式ブログの「コレまで判明した車種」のリストが変わりましたね。
「○○のリワードでもらえる車」とか「○○のパックに入っている車」とか表示されていてわかりやすいですね

ちなみに海外版の予約特典はいずれも「Team Forza仕様」という特殊なペイントとチューニングが施された車のようです。日本では店舗別特典をやっていて、丁度これらの車種なんですがやはりこういった仕様だとみるべきでしょうか?
ちなみに自分は9/10に先行プレイができるということでDL版のアルティメット版を予約しましたが、その際に予約特典としてもらえるのがNDロードスターのようです。でも、ゲオで予約すると新型WRX STIでこれが「Team Forza仕様」だったら諦めがつくのですが・・・




これにてこれまで公になったのは400車種を超えました。
まだ450車種に到達していませんので、まだまだ他にも未公開の車両があると思いますが、果たしてどんな車が出てくるのか楽しみですね

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

フォルツァ6の実況動画期待してますよ
シフト2の時のようなハイテンションで楽しい レース実況がいいなあ

飯田春彦 さんのコメント...

jutikeda さん

やりたいんですけど、撮影環境がないのが辛いですね。
今の機材だと30fpsまでしか認識してくれない辛さ・・・

Unknown さんのコメント...

そうなんですか (>_<) 箱1はレイトを落とすとかできないからですよね 残念です
9/1以降 続々とyou tubeにアップされそうで楽しみです
しかし また 日本のコースが無いとは
つくづく日本は見捨てられたというか カヤのソトですかね

飯田春彦 さんのコメント...

jutikeda さん
まあ安定して60fps出すのもForzaの魅力なので仕方ないですネ
ただ、Windows10では箱のゲームを60fpsで出力してくれる機能がありますので、そちらだったら可能・・かな?

少なくとも箱○時代は峠も合ったし日本のコースも合ったので、いつしか復活する日を願っています。
日産R382とか日本でもマニアぐらいしか知らないようなレーシングカーを収録する辺り、可能性はありそうですし