2015年7月7日火曜日

Forza Horizon 2の7月DLCの存在が明らかに



毎週第一火曜日に何があるのか、ここに来ている人なら言わずとも分かるでしょう・・・そうです、ForzaシリーズのマンスリーDLCの時です。
先月に続きDLCのヒント情報がなく実際にリリースされるのか怪しかったのですが、今月はまさかの公式以外からのフライング公開。

今回のカーパック名は「IGNカーパック」で、2月のTopGearカーパックの時と同様に協賛先で先に取り上げられてしまいました。(そのせいか公式発表もいつもより早めでした)

・2013 Aston Martin V12 Vantage S
・2015 Audi S1
・2011 Lotus Evora S
・1971 Plymouth GTX 426 HEMI
・2014 Nissan Juke Nismo RS
・2002 Ferrari 575 Maranello

最後の一台がフリーカーで、ソレ以外は5ドル(恐らく日本では540円)となっています。

今回も例に漏れず濃い車両が揃いましたね。
一番の目玉は一部地区でしか入手できなかったジュークニスモが一般向けにも配信されたことでしょうか。後は箱○版に登場していた575マラネロとエヴォーラSが箱壱版へ収録。
そしてForzaMotorsport4からプリマスGTXが復活、V12ヴァンテージが新しい年式のモデルとして復活。あとアウディS1の初登場といったところですかね。


自分としてはTDU2で色々と不潤な扱いを受けたV12ヴァンテージ(クラス仕分けがガバガバなせいでレースで使えない車に)、エヴォーラS(3速と4速のギア比が逆転している謎)が出ていて色々と懐かしい気分です。あと一番楽しみなのがアウディS1。4メートルを満たない全長とヴィッツクラスのちびっ子なのに2リッタ-231馬力という相応しくないスペックの持ち主。この類の車が中々ないんで、今後ももっとこの類の車が増えて欲しいですね。

配信は恐らくコレまでどおり日本時間では明日未明(大体2時半ぐらい?)ですけど、早くこのマシンたちを地中海で乗り回したいものです

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おっとアウディS1 楽しいコ-ナリングマシンです
そしてジュ-クニスモ いいですね
ところで project cars で以前のShift2みたいな楽しい実況を見たいと願ってるのは私だけでしょうか?

飯田春彦 さんのコメント...

jutikeda さん
今回は色んなベクトルでヤンチャな車が揃っている印象です
両者ともForza6でも続投が決まっているみたいなので楽しみです

Project CARSは申し訳ないんですけど買う気もやる気もないです・・・
イマイチ車種にときめかないんですよ。レースゲームは乗りたい車があってから選ぶのが自分なので