2014年12月21日日曜日

嵐島のスマッシュボードとお金のお話



Xbox One版Forza Horizon2の第1弾拡張パック「Storm Island」がリリースされて初めての週末を迎えました
先日の記事の通りチャンピオンシップなんて放置プレーでただひたすら走り回っています

しかし、島中にあるボードを全部スマッシュすれば改造費が安くなると聞いて、リーダーボードを破壊して回りました
全部スマッシュするとどのパーツも改造費が半額になり、車を貰ったり買っては弄ったりすることが多い自分にはありがたい機能です

まあHorizon無印は完全にタダになったのでソレに比べると・・・ですが、恩恵は少なからずありますので嬉しい事には変わりありません



ちなみにリーダーボードの場所は最初は自分の力で、あとはつべにある動画を参考にしました
概ねは道埋め対象外の小道や建物付近にありましたのでそう難しくはなかった・・・のですが、本土のと同様になにもないところにポツンとあったところもあったので、そういうのに関してはお手上げでした

まあこのマップは広くない上に表情が豊かで写真を撮りながらもいいんですけど、先述の通り「!?」な場所にあることもあるのでせっせとやりたい人はそういうのを参考にしたほうがいいかもしれません



動画見ながらだと面倒!なお方のために、どうも最近になってから「宝の地図」が実装されたようです
NFSMW2012と同様に、リアルマネーを払えばマップに潜むモノたちの在処がマップ上に明かされます(どうもDLCと本編共通の模様)

あーと思われそうですが、300円ちょっとと安価ですし前述のとおり「ネタバレ」が平然とされていますのでよっぽどなことがない限りは買う必要はなさそうです



 余談ですが、トークンシステムも宝の地図と一緒に実装されていました
100トークンで108円で購入でき、1トークンで600CR相当の価値が有ります
ちなみに一番高価な車を買うのに1万トークンぐらい必要ですのでもちろんリアルマネーで1万ぐらいかかります

 あー、やっぱり・・・と思われそうですが



・・・もっともその一番お高い車ってのはコレクション用途ぐらいしか見当たらない「伝説のヒストリックカー」ですけどね
一応速い車でしたら1600トークンぐらいですし、そもそもこのゲームは草レースやチャンピオンシップを頑張ればそのくらいは普通にたまります

それに定期的にギフトで高額車が配布されますし(2000円相当のヴェネーノが過去の配布されていました)、御存知の通りWheelSpinでそんな車もタダで手に入るチャンスもあるのです


なので、これまで通りに「お金稼ぎする暇はない、でも○○が喉から手が出るほど欲しい!」というお方には最高の近道でしょう 

0 件のコメント: