2015年6月3日水曜日

ForzaHorizon2の6月DLC発表/地中海にポルシェがやってくる?



先日公式でおもらししてしまった6月DLC「Duracell Car Pack」ですが、ようやく正式リリースされました

今回収録されるのは以下の6台です。

2015 Chevrolet Camaro Z/28
2001 Audi RS 4 Avant
1995 BMW M5
1991 Honda CR-X SiR
1972 Mazda Cosmo Sport 110 Series II
1990 Lotus Carlton

今月のフリーカーはロータス・カールトンです。

今回はネオクラシック車がメインのパックですね。カールトンとサイバーCR-Xは箱○版で出ていた車種で箱壱のForzaとしては初登場です。サイバーCR-XはHorizon1で「ユニコーンカー」というプレイヤーからは特殊な手段でしか入手できない車で乗りたくても乗れなかったので改めて登場は嬉しいところ。

M5はForza Motorsport4のDLCで初登場を果たした車種であり、地中海のクルージングには持って来いですね。
初代RS4アバントはForzaシリーズ初登場と思われます。アウディは最新車種ばかりな印象ですので、シングルフレームを採用する前のが収録されるのは珍しいですね。

あとコスモスポーツも何気にForzaシリーズ初登場です。Forzaシリーズは過去にRX-3やSA22Cと旧車種を取り入れてくるのでもしかしたら・・・と思ったのですが。この調子でコスモ(RX-5)なんかもでてくれたら嬉しいんですが果たして。

そして当パックの目玉車種でありゲームとしての初登場を果たす、現行のカマロZ28。先月に続いてまたヤンチャなシェビーがやってきました。流石にZO6ほど暴れないと思いますが、トラック志向の車ですから色んな意味で楽しませてくれそうです。


前回のパックがアメ車メインに対して今回は独逸車メインですネ。人を選びそうですがどれも地中海で流すにはもってこいなのがまたいいです。(約1台流す意味合いが違いそうですが)
恐らくまだまだDLCがでますでしょうし、E3で何かしらの追加コンテンツが来るかもしれませんので今後もまた楽しみですね。




・・・その「今後」なのですが、公式がそれを暗示するようなことをしていました。
実はこの記事に張った当DLCのトレーラーなんですが、ツイートするとTwitter上でこんな風に表示されます。



見ればわかりますが、「Forza Horizon 2 Porsche Expansion」と言う表記が。
ただの誤植かとおもいきや、500ゲーマーズスコアが追加される、独逸車メーカーでどうのこうのという説明もあります。

ちなみにTurn10側で配信されている動画でツイートするとこんなことがないので、非常に奇妙です。


以前instagramで「MSとPorscheの協議は水面下で進んでおり、ForzaHorizon2のDLCとして拝めるだろう」という投稿がありました。
これの裏付けが取れる資料を入手できなかったため信ぴょう性は謎ですが、公式側がソレを匂わせることをしたということは・・・?


先述の記述が正しければそう遠くない未来にPorsche拡張パックが来ると思いますが、それがいつ訪れるのか楽しみですね

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

待望のポルシェですかあ
期待が膨らみます

飯田春彦 さんのコメント...

そうですよぉ
正直NFSのポルシェのラインナップは期待していないですし、このままForzaで再びレギュラー化することを望みます

Unknown さんのコメント...

ガセネタだと怒りますね!

飯田春彦 さんのコメント...

・・・まあ、ガセになる可能性は十分に有り得そうですね。

ポルシェが出せるかどうかはEAの気分次第ですから、「わざとフライング公開」というより「本来はポルシェパック配信予定だったけど、急遽ダメに成ったから」こうなってしまった可能性も・・・
すべての真相はE3まで待つしかありません

Unknown さんのコメント...

2003 BMW E39も登場してほしかったです.
以前中古で525iに乗っていたことがありますから好きな1台です.

飯田春彦 さんのコメント...

横田彩香 さん
本道Motorsportで出ているだけに、コッチも欲しいですね
ドライブゲーに持って来いな車ですし