2015年1月4日日曜日

【DLC情報】Horizon2の1月DLCヒント情報



地中海や嵐島のドライバー達お待ちかね(?)の2015年初のDLC情報です。
リリース日はいつも通り毎月第1火曜日・・・今月は6日(日本では7日に変わった後ぐらい)に発表&配信されます。それで、毎回お約束の「配信予定車種のヒント」

以下公開された収録車種のヒントとなります
なお、自分の英語力はアレですのであまり訳文にご期待なさらないようにお願いします・・・


○Car1

・世界の大部分が自身を再定義していた時代に生まれた(原文:Born in a new era where a large part of the world was redefining itself.)
・時には余計なものが無い方がいい(原文:Sometimes less is more.)
→ニュアンス的にはシンプルだけど革新的な車と読み取れます。

○Car2

・偉大なるご先祖様は大勢の愛好家に素晴らしい大自然を開拓した(原文:The original rad vehicle that opened up the great outdoors to many more enthusiasts)
※「rad」は「radical」の略語で”とてつもなく凄い”という意味を持っています
→日本で言うRVみたいなものでしょう。敢えて”The Original”と表記している辺り、その新型モデルが収録されるのでしょうか

○Car3

・ニッコリとした顔はあなたの顔もニッコリとさせるでしょう。も っ と ワ ゴ ン を(原文:The smile on its face will put a smile on your face. MORE WAGON.)
→少なくとも言えるのは特徴的なフロントマスク、そして1、2ボックスの車ということでしょう。やけにワゴンを強調しているのが気になります

○Car4

・Mr.ホイップルは間違いなく貴方を「移動を楽しむ」ようにするでしょう(原文:Mr. Whipple will undoubtedly make you "Enjoy the go.")
・ただ単にデカールを貼るハコとしてだけでなく!(原文:More than just a decal package)
→向こうの有名人のお話でしょうか?ちなみに「Mr. Whipple」と「Enjoy the go」を一緒に調べるとダンディなホイップル氏やトイレットペーパーがでてきます
→二文目は恐らく一文目を強調している感です。ペイントを楽しむ以上に面白い何かなのでしょうか

○Car5

・Forzaシリーズ初登場!(原文:First in Forza!)
・どのくらい早くForza Horizon 2で独占的に使えるようになるのか?そいつはすぐにだヨ。(原文:How soon will this car be available exclusively in Forza Horizon 2? That soon.)
→Forzaシリーズ初登場で、なおかつどのゲームにも出ていないと読み取れます

○Car6

・「俺は55超えていただなんて信じねぇ」「オメーのうしろには55もいる」(原文:"I don't believe I was going over 55." "You were going 55 backwards" )
・「今月のボーナス車両(無償DLC車両のこと)が何なのか推測させる機会を与えた。今月のパックの無料カーは何なのか考えてみて欲しい(原文:I'm adding a bonus guessing opportunity this month. Try and guess what car is the free car of the pack.)
→最初のヒントは映画のワンシーンに流れるセリフみたいですね。そして2つ目のヒントから無料DLCですので恐らくXbox360版のみに収録されている車両でしょう


以上です
まあすぐネタバレさせるわけにも行かないですし、相変わらずこの手のヒントは難解ですね
ちなみに自分の推測では

・Car2:FJクルーザー(偉大なるご先祖ランクル40という点で)か新型チェロキー?
・Car3:マツダスピード3(アクセラ)。しかし箱○版にあるので、条件的には不自然

他の4台はさっぱりです



ちなみに海外ユーザーの回答は
・日産リーフ
・GMC K1500
・BMW i8
・マツダスピード3
・ロールスロイス レイス

の意見が多かったようです
中には「全部ワゴンだ!」とか「S14 Kouki以外ありえない、というか6台ともソレだ」と熱心なマニアさんの書き込みも

果たして何が来るのか!?火曜日の夜11時が楽しみで仕方ありません

0 件のコメント: