2013年8月6日火曜日

【ゲーム新作情報:NFSR】CS機版の差異と今後の展望、動画アップロード機能

Need For Speed Rivals情報
今回の情報次世代機と現世代機の差(CS機)、動画アップロード機能について
ソースChoke Point


NFSUC以来久々となる2世代にまたがってコンシューマー機を展開する本作品
以前公式側がPC版と次世代CS機版の差異はあまりないと語りましたが、では現世代機(PS3やXbox360)はどうか


クリエイティブディレクターのCraig Sullivan氏によると以下のようなことが語られています

・ゲームの内容自体はどのハードも同様
・次世代機ではビジュアル面やその他(まだ話すことができない事項らしい)に調整や変更が入る程度

やり方としては旧MWの旧世代機(GameCube、PS2)と現世代機(Xbox360)に近いかもしれません
現状ではどういった差が出るかは不明なので、ここの辺りは今後の進展に期待でしょうか


また、世代ごとの差異を語ったうえで現世代機の展開についても触れています

・現世代機の普及率や次世代機への移行はスムーズにいかないことを考慮し、近いうちは現世代機でも展開していく
・少なくとも即開発停止するようなことはない

かつて旧MW~UCまで4年にもわたって現世代機と旧世代機が並行して展開していましたから、まだまだしばらくの間は現世代機で遊べるかもしれません
ただ、個人的な印象はNFSC以降旧世代機が同じタイトルの別ゲーだった印象なので、そんなことが起きてしまうのもそう遠くないお話かなと思ってしまいますが・・・



ややお話は変わりますが、今作は動画アップロード機能が追加されています
どういったものなのかは触れられていませんが、YouTubeにアップロードできるようなシステムのようです。こちらは今後の続報待ちですね

ちなみに次世代機では動画アップロード機能のうが簡単に実装できることから、今後の次世代機も見据えたゲームはそういったものが標準装備されるかもしれません

0 件のコメント: